2016年7月9日土曜日

【ダイエットTip】韓国料理が体にいい理由5つ


皆さん、「韓国料理は体にいい」という話はたくたん耳にされたと思いますけど、

なぜ体にいいか理解されていない方もいらっしゃると思います。


それで韓食の研究発表を紹介します。







1. 腹部肥満の改善効果
韓食の腹部肥満の改善、立証事例(2010)の研究は

西洋人を対象として伝統韓食を中心に食事プログラムを利用した初めての研究でした。

研究結果、洋食より韓食を摂取した人がウェスト減少に効果的だったが分かりました。


2. 高血圧・腹部肥満の改善
韓食の食事用法が患者たちの高血圧・腹部肥満を改善する効果の立証(2010)の研究がありました。

お米を主食にしながらいろいろなおかずを摂取する食事は、

高血圧などの慢性疾患の危険度を下げる結果がでました。

これは加工食品の過度な摂取を避けた食事が健康な人生を送れる方法です。

3. 竹塩の癌・炎症の抑制効果
竹塩の癌・炎症の抑制効果が動物実験を通じて抑制効果が高いとの実験結果がありました。

キムチ、味噌などの伝統醗酵食品も竹塩を使えば機能・効果が高いとのことが確認されました。


4. グーリンピース・のりの健康機能性
グーリンピースとのりの研究がありまして、

グーリンピースは肥満の改善効果が、

のりは空腹血糖を減少する役割をする事実が明かされました。


5. 肥満予防に有益
韓国食品研究院で「生体エネルギー利用側面の韓食の優秀性評価研究(2011)」で、

プルコギやビビンバなどの韓食に対する生体エネルギー利用率を調査した後、

動物実験を行った結果、韓食の摂取が肥満予防に有益な作用をする事実を明かしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿