2016年6月2日木曜日

【ダイエット情報】ダイエットするときに知っておくべき5つのこと






1. 無理なダイエットはNG!

ダイエットをしはじめた方や計画を立てている方の中で、


5kg痩せる!」「10kg痩せる!」との計画でダイエットをしている方が多いです。

しかし、無理な計画はリバウンドを避けざるを得ませんですし、体はボロボロになっていきます。


無理な運動、禁食などで体のバランスを失うダイエット計画はたたないようにしましょう。


無理な計画より小さな計画を細かくたてた方がより楽しくダイエットできます。








2. ダイエット=飢える?NG!!!

ダイエットを耳にすると、腹ペコペコのイメージが浮かびます。


だが、ダイエットをする上でただ食べ物の量を減らし、貧乏のダイエットをするわけではありません。

高カロリーは避け、カロリーの少ない野菜や海鮮物などの豊富な食べ物を食べましょう


ジャンク・フード(ハンバーガー、ピザ等)は避けた方がいいですが、


食べないといけないとしたら適切量を食べることをオススメします








3. 食事は優雅に!!!

食事をするときに満腹感を感じるまでは20分ほど必要です。


しかし、ほとんどの方は食事を早めに済まします。

食事が早ければ自分に必要な栄養素と食べ物を食べたにも関わらず


もっと食べて肥満の原因になりえます。

食事中にテレビを見ることも、他のところに集中するので


自分も知らないうちに多い量を食べ、

満腹感を感じなくなりますので食事中には食事だけに集中しましょう。








4. 筋トレも欠かさずに!!!

体重も外観も正常に見えても肥満な人も多いです。

ダイエットする上で体重だけでなく、体脂肪を減らすべきです。

ダイエット中に筋トレを欠かすと、体重が減っても筋肉の量も減ってしまい、


リバウンドする可能性があります。







5. 10年の間に増えた体脂肪は1ヶ月で減りません。

だいたいの過体重の人は間違った食習慣と少ない活動量のせいで

い時間で体重が増えたはずです。

色療法や運動をコツコツに実践できることから始めましょう。


そして自分が興味を持って楽しくできる運動をした方がいいです。

どんな運動でも誠実に持続すれば一生健康な体を維持できます。






0 件のコメント:

コメントを投稿