2016年5月14日土曜日

【簡単レシピ】普段のビールはあきちゃった!ハウスビール






今日はカクテルを紹介しようと思っています!


毎日同じくビール飲んでたら何かつまらないんですね~


家で簡単に作れるカクテル、いいと思いませんか?








材料
レモン
マッコリ(生マッコリ)
ビール




① レモンをスライドカットしておいてください。



② マッコリをコップ、あるいはグラスに2~3割くらい入れてください。

※注意!!!
● マッコリは生マッコリを準備してください

● 生マッコリの中に酵母が入っています。
 沈殿物がありますので十分振ってください。
 強く振ると爆発の可能性もあります。
 十分気を付けてください。

 必ず振る前にはふたを一回開けてください。爆発の可能性が少なくなります。




③ そのあとビールを入れてください。ビールは何でもいいです。



④ スライドしたレモンを入れると完成!!!





これで家で普段と違ったビールを作れます!


ぜひ!!
気をつけてください。







すぐよっぱらいになりますよ!!(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿