2016年5月23日月曜日

【簡単レシピ】ベーコン野菜炒め



ご飯のおかずとして、酒のお肴として自分も何回か作っています。

ベーコンと野菜の相性が結構よいと思いました。

作り方も簡単ですので、誰でも作られます。





材料
ベーコン
もやし
玉ねぎ
長ネギ

調味料
砂糖
醤油








① フライパンに中火で、油は適当に、切っておいた玉ねぎを入れて炒めてください。






② ベーコンを食べやすいくらい切ってフライパンに入れて炒めてください。







③ ベーコンをある程度炒めたらネギ、もやしを入れてください。



④ 時間を少しおいて、醤油を1スプーン、塩を半スプーン、砂糖を半スプーン入れて炒めてください。








上の写真のように完成です!

皆さんも作ってみてくださいね~




0 件のコメント:

コメントを投稿